ある鍵盤弾きの酒と泪と煙草と音楽と単車と野球と猫と観賞魚と大盛りと釣と犬

失態の日々
今年初の…
フェイスブックでお手軽に近況報告をすることで満足してしまい、
ブログが放置されております

2015年3月31日大晦日、
Queenessは舞浜イクスピアリにて
カウントダウンライブを敢行致しました

さ、寒かった…(°_°)
前日の公開リハで激寒だったのと
ピンクTシャツでは見た目が寒すぎるため
ヒートテックくらい着ないとお客さんが嫌がるだろう、というメンバーの計らいで(?)、
ヒートテックを着て、カイロやらをカラダ中に貼りまくったが全く効果なし^_^;

そんな極寒の中、
会場を埋め尽くしたお客さんたちは
24:00に打ち上がった花火の後も立ち去らず
我々のライブを最後まで見てくださった!
例年だと花火後に福袋が販売されるためお客さんはそっちに行ってしまってガラガラになるらしく、お客さんがほぼ全員残るなど今までなかったとのことだった
確かに1Fから4Fまでビッシリのお客さんが演奏最後までそのままだった
ありがたい

今年は演奏の精度を更に高めて、
もっともっとたくさんのお客さんに喜んでいただけるようにならなくては!

a0051410_13305297.jpeg
a0051410_13313762.jpeg
a0051410_13320223.jpeg

[PR]
# by yokotamasato | 2016-03-10 13:17
カウントダウンライブはイクスピアリで
Queenessがイクスピアリの2015年カウントダウンライブで演奏することになりました♪

12/31(木)
23:30〜24:15くらいまで。

盛り上がりにいらしてください!
a0051410_04012856.jpeg


[PR]
# by yokotamasato | 2015-10-31 03:53
で、イクスピアリにてQueeness
いつの間にか日本は9月からハロウィンするようになり、
秋の季節感は紅葉よりもカボチャが表すようになりつつあります^_−☆

で、イクスピアリでのQueenessは
お客様にお楽しみいただけたのではないでしょうか
やはりVo.エトーさんの歌唱力、パフォーマンス、英語力、そして、キャラ…
イクスピアリを歩いている、Queenessを初めて見る人々を確実にロックユーしとりました
a0051410_01203265.jpeg
a0051410_01205933.jpeg


[PR]
# by yokotamasato | 2015-10-18 01:08
2015 Queeness 三重 & 神戸
a0051410_06023973.jpeg
a0051410_06044775.jpeg
今年の締めくくりといえるライブが無事に終えられました

三重県、兵庫県の2日両方のライブに
わざわざ名古屋からいらしたお客さんも…
ありがたく、感動、恐縮です…>_<…

Queenのトリビュートバンドは多々ありますが
その中でも唯一無二になるべく進みます

[PR]
# by yokotamasato | 2015-10-02 05:45
Queeness フリーライブ♪
2015 9/21

@イクスピアリ

Start 16:00 (40分ほどのステージです)

入場料: ♪ 無料 ♪

http://www.ikspiari.com/info/map/pdf/2F.pdf

フレディーマーキュリーが存命なら69歳!

ぜひ、同世代の方々にこそいらしていただきたい!

お待ちしております(^.^)
a0051410_21182846.jpg



[PR]
# by yokotamasato | 2015-09-11 21:13
Queenessライブ
9/5は新宿はReNYでQueenessライブでした

フレディーマーキュリーの誕生日です

行きていたら69歳!

おかげさまでライブは盛況でした

ボーカルの江藤さんが前日に39°cの高熱を出して
ライブは無理かと思いましたが
本番ではそんなことを全く感じさせない
a0051410_22060207.jpg
高音の伸びでした♪

[PR]
# by yokotamasato | 2015-09-09 22:01
クリスマストリー
a0051410_15512684.jpg

街中クリスマスですなぁ
[PR]
# by yokotamasato | 2013-12-04 15:50
ピアノぅ
a0051410_0471044.jpg


今では練習用のピアノぅ として
とても重宝してます

ホントの弦が張られていて
ホントのピアノアクションが中にあり、
しかもMIDI端子付きなので、シンセとか同時に鳴らせる
いわゆる、破魔矢の縦型CPです

約28年前くらいでしょうか
80やら70と呼ばれる小田様やデューク先生御用達の機種よりも若干軽量で
地味に人気があり、色んなライブや録音スタジオで見かけましたが、
ホントに、ホントにほんの数ヶ月で
「ミラ〜ジュ」という安価なサンプリングシンセの出現で、
追いやられてしまいました
鍵盤楽器界の端っこに

この経緯は、
一所懸命?、一生懸命? ローン組んでCPや、K猥のKP(だっけ?)買った人には特にワカると思う
男のxx回とか、本体価格の半分近い金利を払って
ライブや録音であのイイ音を出せる上に、
お〜!CP買ったか!とメンバーに喜ばれ
その上そのメンバーには他のバンド仲間に「ウチのキー弾きはCP持ってるよ」て、ゴールドカード持ってる的なイビツな自慢されてみたり、、、


なのに、
機材車に積む時に「CP積むの手伝って〜!」て言うと、

てか、言いそうなタイミングでメンバーは俺の周りからすでに居なくなってる、、、みたいな

モノホンのヤノピィよりはそこそこ軽いんだけど、地味にイヤな重さだから、
飲み会の御会計時のような
急に靴ヒモ結び出したり、クツそのものを探しだしたり、トイレに逃げたり、
ワレ関せず的な行動に周りを走らせる
んですな
レスリーを機材車に積みたい時に
ナゼか周りに誰も居なくなる、の法則にも似てるわ


将来的には絶滅危惧種として
幼稚園などに奉納せにゃね
[PR]
# by yokotamasato | 2013-04-22 23:53
紅白
町を歩いていたら素晴らしい超男フィギュアに出くわしました

特に初代マンのリアルさには子供の頃の記憶が一気に呼び起こされるようでした

セブンの独特の暗い感じとSFさも甦ってきたな
子供ながらになんか考えさせられる雰囲気だった

ウルトラシリーズのヒーローはみんな紅白でメデテ〜や!
うしろにデッカいバルタンがいるね


a0051410_1473197.jpg
a0051410_1492156.jpg

[PR]
# by yokotamasato | 2013-01-04 01:51
謹賀新年
a0051410_17421643.jpg

♪明けましておめでとうございますm(_ _)m♪

フェイスブックを始めてから
さらにこちらのブログが休業状態であります~_~;

今年はさらに演奏もアレンジも頑張るぞ〜!
曲も作ってみるかな〜♪
出来るかな〜

まだまだ身体が動くうちに野球やりてぇなぁ
バイクも乗りたいし釣りもしたい
熱帯魚も飼いて〜
酒はほどほどに
タバコはまだ吸わないでいいや

では、
♪今年もよろしくお願い致します♪
[PR]
# by yokotamasato | 2013-01-02 17:31
来たぜ!
a0051410_16191530.jpg

a0051410_16191521.jpg

ウチナ〜〜〜!!!

ここに住みて〜〜〜!!!(>_<)
[PR]
# by yokotamasato | 2012-07-06 16:19
お〜江〜戸♪
a0051410_23451654.jpg

a0051410_23451697.jpg

は〜ね〜だ

国際線のEDOMARKETPLACEにて


テレビで見たとき、スゲー行きて〜〜〜!!!
と思ってたんだけど
とうとう来れた〜〜〜(*^o^*)

なんか想像してたよりもこじんまりとしていてジオラマ感とか映画のセット感があってイイぞ〜〜〜♪
[PR]
# by yokotamasato | 2012-06-25 23:45
上目遣い
上目は

「遣う」のであって、「使う」ものではないらしい

うわめづかい、と入力すると
自動で「上目遣い」と変換されるから
遣う、なので

遣るのであって、行使するのではないので
遣られる側に委ねられる部分があるわけだから

こちらが歩み寄らなければいいわけだ

コイツが上目を遣ってきていると勝手に想像する俺がアホなだけだけで

委ねられた俺が勝手に散歩に行きたくなってしまうんだから、
つまるところ俺次第なんです

でも、今夜は小雨だしなぁ
散歩から帰ったらシャワーしてブラシしないと毛玉できるしなぁ


とりあえず弱気に屋内で遊びます


こんなことをiOSデバイスで打ち込んでいたら
ちょっかいをだしてくる犬達の肉球がタッチパネルに触れるたびに入力し直すという...

なのでタッチパネルは犬の肉球で操作出来ます

というわけで、銀行ATMで試してみますね(^_-)

More
[PR]
# by yokotamasato | 2012-05-03 23:43
Hideyo Noguchi???
a0051410_331768.jpg
このような髪型は基本、明治の文豪系だと思います

写真ではあまり表現できていませんが、
ひと暴れしたあとの犬はプロフェッサー・ノグチに似ていました

小森のオバちゃま、IKKOさん、との意見も聞かれますが、

ウルトラ怪獣のジェロニモンにも似ているかもしれません

それ系では、Kajagoogooも忘れてはいけません

あ、ロードウォーリアーズのアニマルも彷彿させられますね

お茶の水博士にも . . . . .

パーマではありますが、ラーメン大好き小池さんのそれとは一線を画します



いや〜、ず〜っと見ていても飽きません
ますます犬バカです
[PR]
# by yokotamasato | 2012-04-10 02:55
Ozawa Seiji???or...
世界のOzawaに似ていると思っていました

ヘルベルト大先生とレナード大先生のナンバー1お弟子さんである上に
斉藤先生の遺志を継いでおられる御大に似ているなんて言っちゃバチあたる前に
私の師匠たちに鞭打たれそうですが、、、

以前からヨハネスや小川に耳付近が似ているとも思っていましたが、
結局はルドヴィッヒだという結論に至りました

そういう意味では甥に悩まされたのと同じく弟のKickに悩まされながらも
溺愛してしまうわけだ、と勝手に想像し楽しくなってしまいました

犬は深いな〜〜〜〜



a0051410_17295654.jpg

[PR]
# by yokotamasato | 2012-03-16 02:07
伊勢原「屋台ラーメン」
今更ですが、今年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
以下、初詣(聖地:今年初の屋台ラーメン参りの模様です)





聖地:伊勢原「屋台ラーメン」
a0051410_1485187.jpg



聖杯:屋台ラーメン
a0051410_1493678.jpg



聖杯2:新メニュー,屋台そば
a0051410_215945.jpg



屋台ラーメン大将と副大将、と俺
a0051410_1554697.jpg








犬(私の人生の師匠)
a0051410_1453960.jpg

[PR]
# by yokotamasato | 2012-02-22 02:05
新説:シーサーの由来(?)
a0051410_1484321.jpg

沖縄の家々を守る屋根の上のシーサーを指して
ナイチャーはオジイに聞きました


「あの狛犬は玉を踏んでないですね」


「えぇ、アレね?」
「アレはね、獅子だからさ〜」


「なるほど、獅子だからですか」


「だあるよ、獅子さ〜」

「そうそうそう、シシサ〜」

「シ〜サ〜」


シーサー♪
[PR]
# by yokotamasato | 2011-12-26 01:48
メリークリスマスo(^-^)o
a0051410_1264125.jpg

a0051410_1264154.jpg

ボン吉(Punchy) & クリスマスケーキだす


ご無沙汰しておりますm(_ _)m


今年は本当にいろいろありました


あと少し頑張りましょ〜!
[PR]
# by yokotamasato | 2011-12-25 01:26
高層ビルディング
a0051410_0425838.jpg

新宿やら六本木やらが一望出来ました


そういえば、タバコを止められた理由の一つが高層ビルディング



タバコ吸うために40階から高速エレベーターで1階まで降りて

ビルディングの外にある中庭にたった一つ置かれた、まさしく'皿'に群がる100名ほどの喫煙者達に混ざっているうちに

なんだかなぁ

と漠然と思ってヤメよ、となったのでした



高層ビルディングよ、
ありがとう

タバコを止められたおかげで太れました
[PR]
# by yokotamasato | 2011-09-13 00:42
Far East Texasライブ
a0051410_17301764.jpg

本日、


場所:南林間ハイダウェイ


Start 20:00


チャージ\1,500



いらっしゃいまし(^_^;)





ちょっとだけだけど、

町田エイサーまつりに行ってきました!

ド〜ンというタイコが気持ちいい〜♪


生ビール一杯で超ゴキゲン(^o^)

夏場は毎週末エイサーやってくんねぇかな〜
[PR]
# by yokotamasato | 2011-09-11 17:30
Field of dreams
a0051410_2472562.jpg

a0051410_2472563.jpg

神奈川県のカリフォルニア州某ソフトボールグランドにて


ここはドッグランも兼ね備えています

と思う ...たぶんね


他の人がジョリー並みのデケ〜犬を2匹遊ばせても
それを見てた人は誰も注意しなかったからね

だから、たぶん大丈夫



繋いで散歩しても犬からは文句言われないけど

放し飼い状態だと やはりとても楽しそうに見えるな


それなりの自由を得た犬はどんなに名前を呼んでも無視しやがったけど
コチラが黙ってシャドーピッチングとかしてると寄ってくるからなんだかね
[PR]
# by yokotamasato | 2011-08-08 02:47
ウミホタル & FETライブ
a0051410_108282.jpg

a0051410_108285.jpg

a0051410_108212.jpg

千葉に用事があった帰り

海ほたるに立ち寄りました

もちろん、ボン吉(パンチィ)も一緒です



ウミホタルの川崎側には犬の水飲み場がありました

犬を飼い始めて改めて、ペット同伴可能な場所が意外とあることに驚かされます

ちなみにパンチィは海とエスカレーターに若干ビビっておりました(^_^;)




7/30(日)は、南林間のハイダウェイでFar East Texasのライブでした♪
ステージから写真撮ってみました
盛り上がっていますねo(^-^)o

ステージ上は、

Scott(Gui)、
浜田'Anikey'敏希(Bass)、
宮城智子(Vo,AG)、

ドラムとスティールギターはアタシの位置からは撮れず( ̄∀ ̄)


次回Far East Texasのハイダウェイライブは


8/24(水)

Start 20:00(2sets)

Charge \1,500


平日ですが、
週の中締めにどうぞいらっしゃいましm(_ _)m
[PR]
# by yokotamasato | 2011-08-07 10:08
これまたお誕生日
a0051410_1744551.jpg

さて、これから新宿JAMにて
「炎のロッケンロ〜 ちゃ〜り〜Birthdayイベント」
です



てなわけでJAM近くの、やよい軒で一人でミックス定食を食います



JAMでライブの時はいつもここです



ご飯おかわり自由なので、なるべく'ジャー'の近くに陣取って
スムーズなご飯おかわり行為を楽しみます



めちゃくちゃ食うのに、ヘルシア緑茶を飲むという、
小心者的矛盾行為です



痩せられるわけねぇな



ちゃ〜り〜兄さん、お誕生日おめでとうございやすm(_ _)m
[PR]
# by yokotamasato | 2011-07-17 17:44
Queenessライブ
2011年7月17日(日)

@ 新宿JAM

開場 18:00

開演 18:30


前売り 3000円
当日 3300円
(1drink別 \500)


【出演】

・ANNAN(フレディ・エトウ 弾き語り)from QUEENESS

・新宿心音会 板谷祐(from SLUT BUNKS /ex CRAZE /ex ZI:KILL)

・QUEENESS

・ママヘッド(ちゃ〜り〜from QUEENESS)



(サブステージ)

・ぢょにぃ(from 新宿ゴールデン街、WHO)

・ミタヒデキ(from ドミンゴス)



<info>

新宿JAM

〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-3-23 セントラルビル1F&B1F
TEL:03-3232-8168
MAIL:jam@rinkydinkstudio.com
WEBSITE: http://jam.rinky.info/


【チケット発売】
2011年 6月18日(土)発売開始

- 新宿JAM店頭販売
- e+(イープラス)PC用購入ページ 携帯用購入ページ
- ローソンチケットにて販売。Lコード73329
- 新宿JAM電話予約(TEL:03-3232-8168)
[PR]
# by yokotamasato | 2011-07-16 21:08
お誕生日
a0051410_20515440.jpg

a0051410_20515424.jpg

2011年7月15日はコイツの1歳の誕生日でした



犬用ケーキをほぼ瞬殺の勢いで完食し


喜々としてプレゼントの噛み噛みゴムを噛み砕いては飲み込み ....(^。^;)



とにかく、こちらにとって至福の時でありました




私のバカ飼い主振りは留まるところを知りませんm(_ _)m
[PR]
# by yokotamasato | 2011-07-16 20:51
夏なので ...
a0051410_23552033.jpg

a0051410_23552017.jpg

スポ刈り




もはやコイツはトイプーに見えません



きっと、トリマーの方は勇気がいったでしょうし、最終型が想像しづらかったことでしょう



とにかく、プードルがプードルカットじゃないとプードルに見えないことがわかりました



今のコイツの後頭部は、
ジョージ・ワシントンやハイドンに見えます

耳がひっくり返ると、魚肉ハムに見えるし

若干マルモに見えたりします



でも、上目遣いに媚びがなく、オレはオレ!という自信に満ちた顔に見えるし

なんとなく「主役ハッてます」に見えます

目がよく見えることでコイツの意思が伝わってくる! . . . . 気がします




虐待じゃありませんよ



暑い夏なんだから
コイツが涼しけりゃいいね




次はゼヒ五厘
[PR]
# by yokotamasato | 2011-07-13 23:55
ただいま
a0051410_23282275.jpg

戻りました


写真ではわかり辛いけど
那覇と羽田では空の色が違うということを知りました




東京には空がないと云ふ . . .
[PR]
# by yokotamasato | 2011-07-11 23:28
サヨウナラ
a0051410_23101232.jpg

また来るぜ!


ウチナー


お世話になりましたm(_ _)m
[PR]
# by yokotamasato | 2011-07-11 23:10
コザの伝説2
a0051410_218936.jpg

伝説のハードロックバンド「紫」の宮永さん(通称:チビさん)と。



約20年前、たまたまつけたテレビで
「ウェイクアップ琉球」という曲をテーマに
沖縄の歴史が語られていました

番組の主人公が宮永さん

ウェイクアップ琉球の作曲者です


一緒に写真を撮っていただいた時は、
感無量でした



プレイは、
前進感とヘヴィーさがあって
まさしくハードロックなドラム!


若い!


あやかりたいm(_ _)m
[PR]
# by yokotamasato | 2011-07-11 02:18
コザの伝説
a0051410_16584169.jpg

かっちゃん...さん


沖縄、コザの生ける伝説



本番前に挨拶に伺ったら、


「毛穴が開いてないな! 毛穴を開け!!!」

との御言葉をいただきました



ちなみに昨年は僕の顔を見るなり指を指して

「おい! キミ!」

とだけ言われました(^_^)
[PR]
# by yokotamasato | 2011-07-10 16:58


by masatoyoqota
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
横田雅人とは . .
1967.5.23 横浜出身
生まれてすぐにピアノを始めさせられる。
中学くらいでバンドっぽいことを始めた。
父親の影響でOscar PetersonやBud Powellが好きなはずがヘビメタに目覚め、高校時代は勘違いハイトーンヴォ−カルとしてジャイアン以上の迷惑リサイタルを繰り返す。
とりあえず国立音大卒で音楽教諭免許1種を持っているが、な〜んの役にも立ってない。
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧