人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある鍵盤弾きの酒と泪と煙草と音楽と単車と野球と猫と観賞魚と大盛りと釣と犬

失態の日々
T-shirt
T-shirt_a0051410_17222038.jpg

私の近しい友人は何度も見たことがあるであろう このTシャツ
色、デザインがすごく気に入っていて 結局5枚所有しており、毎日のように着ている
FETのギタリストのスコットにいたっては会うたびに私がこのシャツを着ているため これしか持っていないカワイソウなヤツだ、と勘違いしたらしく、ありがたいことに彼がハワイに旅行に行った時など土産にTシャツを買ってきてくれた(苦笑)
じつはこのシャツ、約50年にアメリカ人と結婚しサウスカロライナに移り住んだ叔母(母の姉)が数年前まで叔父と経営していたブュッフェスタイルのシーフードレストランの店員用ユニフォームである
店は地元の新聞社に何度も取り上げられるほどの人気店だった
16年前に私がアメリカに行ったときはそのレストランで開店から閉店まで皿を洗い 洗えども減らないその量に店の繁盛振りを実感した
そこで初めて食べたのが'ナマズ'
フライで食ったのだがタラやコチのような白身で、想像していた生臭ささもなくうまかった

白身といえば、
マクドナルドのフィレオフィッシュって 何の魚なんだ?
フィレオってなんだ?

例によって今回も真相究明はしない
今まで気にもならず、知らなくても美味しく食えてたわけだし、知って「へ~!」とはなりたいけど「な~んだ」だったらガッカリだからいい...
by yokotamasato | 2006-09-10 17:22
<< 腰痛ぇ~~~~(>_<) 可食? >>


by masatoyoqota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
横田雅人とは . .
1967.5.23 横浜出身
生まれてすぐにピアノを始めさせられる。
中学くらいでバンドっぽいことを始めた。
父親の影響でOscar PetersonやBud Powellが好きなはずがヘビメタに目覚め、高校時代は勘違いハイトーンヴォ−カルとしてジャイアン以上の迷惑リサイタルを繰り返す。
とりあえず国立音大卒で音楽教諭免許1種を持っているが、な〜んの役にも立ってない。
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧